2015年08月04日

海老江西地区「盆踊り」

8月1日(土)海老江西地区の「盆踊り」が海老江西小学校で開催され、
午後7時開始時点には多くの方が参加され、時間がたつにつれ踊りの輪が二重、三重になっていました。
また、今回より模擬店が出店され、子どもたちも例年以上に多く参加していました(^_^)

IMG_0964.JPG IMG_0966.JPG   IMG_0968.JPG
posted by あいあいセンター at 17:24| あいあい日記

鷺洲地区「盆踊り」

8月1日(金)鷺洲小学校で鷺洲地区の「盆踊り」が開催されました。
子どもたちから高齢者の方まで多くの方が参加され、金券販売による模擬店も
大賑わいで、スタッフの方も大忙しでした。
連日の猛暑でこの日の夜も非常に蒸し暑かったですが、時より吹く鷺洲上公園から風が涼しく感じました(^_^)

IMG_0961.JPG   IMG_0958.JPG


posted by あいあいセンター at 16:57| あいあい日記

2015年08月01日

野田校下「盆踊り」

7月31日(金)野田校下の「盆踊り」が野田小学校で開催されました。
この日の日中は36℃を超えるような晴れ酷暑で、夜間でも蒸し暑かったですが多くの方が来場されてました。
会場には模擬店、金魚すくい、ヨーヨーつり、スーパーボウルすくい等出店され、
子どもたちから高齢者まで満月満月の夜を楽しんでおられました(^_^)


IMG_0949 - コピー.JPG  IMG_0954.JPG

IMG_0952 - コピー.JPG  IMG_0956.JPG

   
posted by あいあいセンター at 09:29| あいあい日記